登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2013/03/31 12:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先々週、何者かがゴミを荒らしてる。

女房殿は見た。 

車庫の前でよごれたような白ポイ色のイタチのような小動物。

 

姿は見なかったけれど工房にも表れて 

物を倒したり、天井をガリガリやったり 走り回ったり 

クシュックシュとクシャミのような鳴き声がする 



ちょうどそのあとたまたま民生委員さんと話していると

そんな話になって、近所のひとり暮らしのお婆さん家にも

そんなのが出て「部屋で寝ていて頭の上を走って恐かった」

「何とかしてくれ」とのことだったので市で罠を仕掛けてもらって捕まえた

とのことで 「それじゃウチもお願いします」ということになった 


で先週からキツネでも入りそうな大きなネズミ取りのような籠に餌を入れて罠を仕掛けてあるんだけれど

まだ何にも捕まらない 

エサが悪いのかなと思って魚の頭を入れてみたけれど反応なし。

姿も見ない 暴れてもいない 気配がない 

危険を感じてどこかに行ってしまったのか


画像



捕まっても、在来種だったら山に戻すらしい 

テンだったら動物園に持って行ってくれって言われてる 


テンだかミンクだかオコジョだかイタチだか見分けがつかんから

とりあえず捕まえたら動物園だな











 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
罠 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる