登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ修行が足りぬ

<<   作成日時 : 2013/06/24 23:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このところの雨で草がグングンワサワサ伸びて

密林状態になっていたけれど、清水から帰ってみると

旅ちゃんが綺麗に刈ってくれていた 

これで畑らしく見えるがな 

画像


画像


画像


いつも行くスーパーの対面式魚屋さんで 

鮭の切り落としが売っている 

1パック300円 

尻尾の方の身ばっかりが入って

紅鮭やトラウトでこれが結構旨い、これで充分

ちゃんとした身は買わないでいつもこれだけしか買わないので

お店の人に覚えられているんでないか?と2人して 

「きょうはお前がいけ」 

「いやだわよ、あんた行きなさいよ」 

と押し付けあっている 

十勝清水に行く前におにぎりの具にしようと

意を決して女房殿が買っているところへ 

たまたま知り合いの奥様と出会ってしまった 

どうやらその奥様が買った鮭の残りの尻尾が出たため

1パックの切り落としが出来上がった模様 


女房殿は見栄を張って 

500円の塩サバも買いよった 

いやはやまだまだ、貧乏道の修行が足りません 




午前中歯医者さんに行った 

最初は綺麗な若い歯科助手さんが診てくれた 

ちょうど顔の横にお姉さんのお腹のあたりがきて

「くちをあけてください」 とか「楽にしてください」とか

言われて「アンが」 「んが」とかいって診てもらってた時 

お姉さんのお腹が

「きゅーーん」となった 

確かになった 

しっかり聞いた 

きっとお姉さんも「やばい!」と思ったに違いない 

 

「キューン」と もう一度なった 

でも

何事もなかったように

「はい、お口ゆすいでください」 



まあそれがどうしたということもない

それだけの話なんですけど 




















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ修行が足りぬ 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる