登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS 青ちゃん

<<   作成日時 : 2013/06/07 09:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

青大将の青ちゃんはこの夏も一段とたくましく太く長くなって

自慢の背中の模様をテカテカ光らせて

家の周りをニョロニョロしています。

人目につかぬよう暗い穴の中でニョロニョロしていなさいと

言って聞かせても知らぬ顔,、聞く耳を持たない 

(もっとも、耳があるのか?あっても言葉を理解できるわけもなく)

長い体を引きずって煙突のコンクリートの割れ目を出入り口にしています 

どうにかして外出中を見計らって穴をふさぎたいと思っているも 

なかなか見計らうのが難しく実行できません。

夜、天井裏でズゾズゾ這い回るのもやめなさい!


そのうち、一回り小さい短いのもニョロニョロしだして 

これは奥さんですか?おこさんですか? 

向かいの畑からもニョロニョロ横断してくるやつもいて

「あっちに行け!あっちに行け!」と追い返した。

この前はよそ見して歩いていてふんずけてしまいました。 

「ごめんごめん」

ああ、そうかことしは巳年か。 








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青ちゃん 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる