登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS たすかりましたよー

<<   作成日時 : 2013/06/09 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏日、蝉が騒がしく鳴いている。きょうは町内の人たちが集まって
毎年恒例のマリーゴールド植え。

皆歳とってパワーないし人数も少ない、と今年はKさんところに

兵庫県から来ている修学旅行のAKBみたいな

女子高校生4名が手伝ってくれた。

ちかごろの修学旅行というのはワシらの頃とは違って

4.5名に分かれて民泊して農業やらを体験するというスタイルが流行っているとか

画像


画像


おかげで助かりましたよ 

じじばばだけでは大変でした。


苗を植えるところは小さな穴を掘るのだけれど

ふつうはスコップでサクッと惚れるんだけれど

今年は雨が少なく硬くて石も多くて大変。

それでも4−500本を1m間隔で植えて予定終了 

各町内が手分けして8−9kmほどの道路際にやがて花が咲きます


それはそうと昨夜のAKB総選挙とやらで巷は騒いでますな 

わしらにはどの子がどの子でとわかるのは3−4人で

他はみんな同じに見える

こういうのがオジサン化現象というのか










 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たすかりましたよー 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる