登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS おへそ問題

<<   作成日時 : 2013/06/10 12:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

土日はスポーツ観戦で忙しい 
いつもの日ハムの試合に加えて
土曜日はラグビー 日本ーウエールズ 
ウエールズ相手にここまでやれるとは正直思っていなかった。

日曜は体操NHK杯と同時に陸上日本選手権。

体操では内村君が全ての種目で15点代を出しての圧勝

難度のたかい技も軽々余裕で決めていた 

陸上でも室伏選手が貫録勝ち 

桐生君や福島さんほか

トラック競技も面白かった 


ところで、 

いつから女子の選手はおへそを出すようになった? 

ジョイナーの頃はまだ見えてなかったな 

きっと陸上関係のエライおっさんが

「おへそを出したら観客が増えるからみんな出しなさい。

これも陸上界発展のためじゃ、グフグフグヒッヒッヒ。」

なんて鼻の下をのばして通達を出したのだろうか。 

空気の抵抗 身軽さ 動きやすさ という利点で少しでもタイムをチヂめたい

というのなら「何故男子も出さないか」という疑問がわいてくる 

男子はいまだにランニングシャツに短パンのオールドスタイルなのだ

何故なら男子のへそなんて誰も見たくないからだ 

美しくない!きたない!

へそ毛モジャモジャはやめて!

おねげーでございマスだ、堪忍してケロ!

という意見が続出するに決っている。 



こどもの頃

「オヘソを出しているとポンポンが痛くなるから」とか

「雷さんに取られるよ」なんて言われたのは

出してはいけないものだからなのだ
 

そもそも おヘソそのものは醜いものである 

あんなにはっきり見えるのは人間だけで 

猫でも犬でも牛でもマントヒヒでもアルマジロやオオアリクイでも 

探さなければわからないという程度のものだ

アルマジロにヘソはあったっけ? 


お腹の真ん中に凹みがあって中にシジミ貝の身のようなものがあって

たまに黒いゴマがあったりする 

美しいとは言えない代物である


なのに、なのにである 

街を歩いているお姉さんもおへそを出して歩いている 

堂々と歩いている

おじさんはハッとする 

『見てもいいのか?何かの罠か?陰謀か?』

とそれでも見てしまう。

堂々と出しているのだから見てもいいはずだ!

しかし、ジーーーとみていると

ギロと睨まれる。『何見てんだよオーラ。スケベじじい』

なんて言われそうだ。

なんと理不尽な!なんと不条理な

おじさんの自由を返せ!見る権利を返せ!

とついつい興奮して陸上から離れてしまいました。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おへそ問題 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる