登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS タレ

<<   作成日時 : 2013/07/03 09:35   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ラジオのCMで

「蕎麦の決め手はタレよね」「何言ってんの麺でしょう」

「麺もタレも○○蕎麦。○○にあるでしょ」というのがある



最初聞いたときは「????」で

蕎麦のタレ? 蕎麦にタレをつけてくうのか?

そんな蕎麦は食いたくないなーきっとまずい蕎麦屋なんだろうなーって思ってる



そういえばラーメンのタレとかうどんのタレとかいう人がいた 

北海道の言い方なんだろうか

ツユとかダシとか汁とかスープのことを言っているのだろうが


それらは絶対断然断固タレでは無い


ウナギのかば焼きに付けるのがタレでしょ 

焼肉に付けるのがタレでしょ

みたらし団子に付けるのもタレでしょ 



なんかトローリデローリタラーリとした形態のイメージだ

だからタレーと垂れてタレなのだ 

ツユが垂れるか?汁が垂れるか?スープが垂れるか?

「まあ、垂れることもあるわな」と思って頭を垂れる。 




エバラ焼肉のタレ 焼肉食いすぎたら デバラぜい肉のタレ 

チャンチャン 














 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「夜中にこの焼き肉のタレ動くねんで」
「えぇっ!?」
「ジャンは生きています・・・。」
っていうのも覚えてますよ。
K氏
2013/07/07 21:19

わぁそれ知らん、CМなん?
テレビ見てないころのヤネ

tohjin
2013/07/08 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
タレ 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる