登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS 桑の実ドリンク

<<   作成日時 : 2013/07/11 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

庭の木に桑の実がいっぱいなっている。

正確には庭の桑の木に桑の実がいっぱいなっている。

これを放っておく手はないと例年思うのだが

例年思うだけで終わっている 


今年は一計を案じ 枝に傘を逆さにして開いておいて

ぽたぽた実が落ちるのを途中で空中キャチしようという作戦に出た 


風が吹いたりして枝が揺れるたびに熟し切ったウレウレの黒い実が

傘の中にたまるという魂胆である 


画像



ところが落ちるところが広範囲であって傘の中に上手く落ちるのは少しと落胆し作戦変更 

結局梯子をかけて手で摘むことに 


しかしこれでとどく範囲はたかがしれたもの 

おまけにその振動で熟れた実からポタポタ落ちる方が多い 


高いところはあきらめて、落ちたやつはあきらめて、 

赤い奴はあきらめて、つぶれたやつはあきらめて 

とあきらめていたら、収穫は少ししかない 


画像



手をムラサキに染めてようやく採った桑の実 

お酢と氷砂糖につけてみました。 

ポリフェノールタップリ アントシアニンタップリのドリンクにしましょう



画像


もう一度チャレンジ











 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いかにもポリフェノールたっぷりっぽいね!
やっこ
2013/07/11 17:29

お味の方はどうだかね 
焼酎漬けの方が良かったかな? 
tohjin
2013/07/11 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
桑の実ドリンク 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる