登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS 危なくて近寄れない

<<   作成日時 : 2013/08/03 18:20   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

オホーツク海高気圧の影響か空はすっきり晴れて

風はひんやり冷たい。 朝はシャツイチでは寒い。 

きょうは土用の二の丑の日 

でももう秋ですな 

すーーと吹き過ぎる風に何やら寂しさを感じる今日この頃

やっと梅雨明けのところもあるというのに 


玄関の真上にある通気口にスズメバチが巣を作っているらしく

盛んに出入りしているのを発見 

最近何やらスズメバチがブンブンしているなと思っていたら

原因はここにあった 

ウルトラジェットハチアブ殺虫剤で巣をめがけてブッシューー

大きな蜘蛛が降りてきて硬直してる

「ごめんごめん 君をやっつけるつもりはなかったんやけれど・・」


外で働いていたであろうスズメバチが帰って来て巣に近寄るも 

我が巣の異変に茫然自失(しているかどうかはわからないけれど)

とりあえず非難しましょうと飛んでいく。 

こいつらはこれからの行く末をどのようにやっていくのでしょうか? 


しかし、一日たったきようはまた数は減ったものの

何事もなかったように出入りしている 


巣の中の女王蜂はまだ元気なのだろうか 


そしてさっきまたブッシューーーーウとやってやった 

外で働いているやつもたくさんいるだろうから

一網打尽という訳にはいかない


もう二週間もほおっておくと凶暴になるから 

今のうちにやっつけておかないとこっちの命が危ないもんね 
















 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
危なくて近寄れない 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる