登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS だいこんもろた

<<   作成日時 : 2013/10/27 13:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの前を黒い牛が2頭散歩していた 

「こんなところに来てしまった。どうしよう・・」とウロウロ

「でも、たのしいなールンルン」 てな感じ。 

1km少々離れた農家が飼っている牛が逃げ出したらしい。 

電話して知らせてあげるとやってきて捕まえていった 


次の朝、電話があって

「大根あるかい?」


てなわけで大根をいっぱいもらった 


画像




そこでさっそく 刻んで一夜漬け 



画像


大根のキムチ 


画像



イカの塩辛 梨 ニンニク ショウガ 鰹節 をミキサーにかけて 

干しアミエビ 魚粉 砂糖 塩 醤油 ゴマ ニンジン ねぎ 昆布茶 他

韓国唐辛子 をぐちゃぐちゃ混ぜて 

画像


一塩して水出しした大根に絡めて出来上がり 

最初は甘く 出汁のうまみ いろんなものの味が絡んで

最後にぴりりっと辛みが来る深い味わい

市販のものより断然うまい 



































 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいこんもろた 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる