登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS おみやげは

<<   作成日時 : 2013/11/25 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく我が家へかえって参りました。

いきの寝台車ではナカナカ寝つけなかったのでございますが

帰りは疲れもあってグッスリ眠れました 

きのうは名古屋から参宮線にのってお伊勢参りへ行って参りました

外宮ー内宮ーおかげ横丁と巡りまして 

伊勢神宮は式年遷宮ということもあって

日本中の人が集まっているのかと思うくらいの人出でございました

 

画像


画像


ここはパワースポットらしくみな様お手をおかざしになってパワーを吸収なさっております

画像




画像


お昼は伊勢湾の牡蠣定食でございました 

画像


赤福餅本店でございます

画像

さすがに古いお店が多く雰囲気抜群でございます 

画像


画像

猿回しもございました

ここでお言葉をいつもに戻して


おみやげは伊勢のものが中心 

画像


おかげ横丁で見つけた萬金丹 

「越中富山の反魂丹、鼻くそ丸めて萬金丹」って子供の頃よく言った 

「銀看板コンジン反魂丹 金看板根本萬金丹 ひょうたん看板灸天」

って落語にも出てくる お腹のお薬 

画像

神饌

画像

お神酒

画像


画像


画像


本当は前の日に行った瀬戸の偶然見つけたお饅頭屋さんの

お饅頭がものすごく美味しくてそれを買って帰りたかったのだけれど

日持ちがしないということであきらめた

画像

瀬戸のお饅頭とお饅頭屋さん

画像


旅の醍醐味は予期しない出会い 

今回のこのお饅頭屋さんも予期しない嬉しい出会い











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おみやげは 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる