登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日

<<   作成日時 : 2013/12/31 09:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

もう一つ寝るとお正月 

どうなることかと思いましたがおかげさまで

何とか無事今年も年を越せることが出来ます。

きのうはお餅をついてお飾りもして

夜は「まんがら共和国」で豚汁の材料切へ。 


画像


画像



「まんがら共和国」は地域のオヤジが地域の活性化を理由に

楽しもうというもので、二十数年前地域の神社にだれも初詣に来ないからと

大晦日、カウントダウン花火を打ち上げるようになった。

そこで参拝者に豚汁やらチャンチャン焼き 焼きそばなどを無料で振る舞い

地域のお母さんグループの和太鼓も披露され、

それが毎年恒例になって地域外の人も集まり

若いカップルなんかも来るようになり

やがて数百人の人出があるようになった。

画像



建国メンバーの死去や高齢化で人手不足になり

昨年くらいから手伝わされるようになった。 


それで今夜も豚汁を作るシェフ係りで出かけます 

その前に年賀状作り















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大晦日 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる