登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸髷を作ろう2

<<   作成日時 : 2014/03/24 11:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

出来た

画像


画像


画像


前回は張りぼてにしたところまでの報告だったのでその続き 

張りぼてを下地にするので目立たないように墨で黒くしました 

画像


今回髪の毛に使ったのは100均で見つけた籠を作る紙テープ 

それを並べて貼って行く

ふんわり髪のボリュームが出るように。


画像


画像


画像


画像


画像


前髪と横はもう少しボリュウームがあった方が良かったけれど

おばさん用だから良いか。それにしては黒過ぎる

白髪も入れるか


茶髪ではなんなんでまた墨を塗って 

フェルトで髪飾りを付ける 

顔の周りのキワのところは和紙で縁取りをしてはり自然なように着色する。


画像


画像


これで男女のカツラが出来た。

ちんどん屋でもやるか

























































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!
すごい!
これ、売れるんじゃないっすかね?
いや・・どうだろ?
tamakiti
2014/03/24 15:11
これかぶった写真は見れないのかな?
さゆっぽ
2014/03/24 20:36
tamakitiさん
オークションするかな
tohjin
2014/03/24 21:51
さゆっぽさん
そのうちどこかでアップするかも
でなければ、見に来て
さゆっぽさんがかぶった写真をアップするのもいいかも
tohjin
2014/03/24 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸髷を作ろう2 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる