登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS カーナビ

<<   作成日時 : 2014/04/22 17:53   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

車検で代車が来た。REGIUSU ACE でっかい車。

買い物に行くのに乗った。 

カーナビが付いていてちょっとかまってみたら目的地が設定されてしまったらしい。

年の頃なら35歳前後といったお姉さんの声が優しく案内してくれる。 

その声の調子はどこかで覚えがある。そうだ。以前マッサージ機の体験デモ

で聞いたのと同じ調子同じ声。こんなところでも働いていたんだな

「静かに目を閉じてください」「体の力を抜いてリラックスしてください」

といったやつ、何か眠くなる。


目的地の設定が街中になってたらしく帰りとは反対方向 

「500m先左に曲がってください」「300m先ひだりに曲がってください」

とお姉さんは優しく案内してくれる 

でも、無視して真っ直ぐに進む

またお姉さんは「500m先左に曲がってくださいと

やさしく案内してくれる。それでも無視して直進 

またお姉さんは何事もなかったように

「次300m先左に曲がってください」 

と案内してくれる 

『もうそろそろ、怒りに震えだすかな?』

とビクビクしながらまた無視して直進 

今度は「4km先左に曲がってください」と言ってきたと思ったら

しばらく何も言わなくなった

『怒ってる怒ってる』

でも、「500m先左に曲がってください」と気を取り直したようだ 

「300m先左に曲がってください」「ここを左に曲がってください」

でも、帰るには右に曲がらなければならない。 

そして右に曲がった。

お姉さんはそれっきり何も言わなくなった。

完全に怒ったな


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーナビ 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる