登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS 落語会

<<   作成日時 : 2015/02/07 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうは「ぴあふる岩山」運営委員会主催で
旭川で活躍しているアマチュア集団「旭笑長屋」さんをお呼びして
落語会を催した
席亭としては入りが心配なところだが会場ほぼ満席の入りに「ほっ」と一安心 

初めのぼくの挨拶 
〜〜〜〜で〜〜〜です 
笑う門には福来る 
笑いは百薬の長と申しますが
これは本当のことでございます
いろんな大学でこの笑いと健康について研究されているそうでございます
ある大学の研究によりますと〜〜〜〜実験結果〜〜〜〜
笑うと「ナチュラルキラー細胞」というのがいっぱい出てですね〜〜〜〜
また違う大学の研究によりますと 
本当に面白くなくってもとりあえず笑う真似をしただけでも
同じように「ナチュラルキラー細胞」出てくるそうです

今とっても大事な話をしてますよ おわかりいただけてますか
もういっぺん言いますよ 
「面白くなくても笑うということが大事なんですよ・・・・・」

てなことをいって笑いを誘いながら挨拶を終えました 

ところが
僕の挨拶を聞いていなかった
今回3人の落語家さん 
2人までもが
「ナチュラルキラー細胞」のことをネタにはさんできてしまったのです。

いやちょっとヒア汗もんでした 

けれども、最後の挨拶でそのことを挟んで笑いもとれたのでとりあえずよかった良かった

画像


画像


画像

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
落語会 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる