登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS くらし楽しくフェスティバル

<<   作成日時 : 2015/05/22 22:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明日、あさって、東川 キトウシ森林公園にて
第58回くらし楽しくフェスティバルです 
もう58回なんだ 
春と秋2回やるから29年続いてるってことか
ぼくが初めて出店したのももう23−4年前のこと
北海道に来て、売るところもなく、ここで初めてフリーマーに出た 

その時はもっとこじんまりとしたイベントで 
テントが10張ほどにフリーマーケットが出店し 
その周りを囲むように地元のお店のテントが並んでいた

それからしばらくて地元の木工の人に誘われて
今度「手作りの里」のブースを作るから参加しませんかと言われて
フリーマーケットから抜けることが出来た 

その後数年で地元の工芸の人たちは次々撤退していき
僕が「手作りの里」部門チーフとしてかかわってきたのだけれど

この春から全体の副会長として働かなければならなくなってしまった。

一生懸命お断りしたのだけれどダメでした 

実行委員会のメンバーはみんな東川町の方で町外は僕だけ 
みんなは子供の頃から俺お前の中の人たちに交じって
副会長は無いでしょう 
やりにくいったらあれへんがな

ほかにも4組織の会長、 評議委員1 部長班長 に組長盲腸脱腸酋長と忙しい

断ることのできないお人よしということかいな






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くらし楽しくフェスティバル 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる