登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS バッタ

<<   作成日時 : 2015/06/03 15:54   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はバッタが異常発生
ちっちゃいバッタが葉っぱに無数に群がってる
去年の夏
今年はバッタが多いなー
って思っていたけれど
そいつらが産んだ卵が孵ったんやろか

きょうは草刈りしてから
これが枯れたら
せっかく植えた作物に引越ししてきよるに決ってる 

一昨年植えたモモの葉っぱにもついて
全部食われた
あわててとりあえず
玉ねぎのネット袋かけたら
次の日ネットの中にいっぱいはいっとった

こんな無数のバッタが大きくなったら
アメリカ映画で見た様な
空が真っ暗になるくらい飛んで
後は砂漠みたいになるんちゃうか?って心配になる 

蜘蛛やカマキリや蛙らに頑張ってもらいたいけど
こんなにいたらすぐにお腹いっぱいや 
そんなに食べられへん 

今のうちに何とかせなアカンやろ 

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッタ 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる