登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪降ろし

<<   作成日時 : 2016/01/24 13:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

屋根に積もった雪がヤバイ。
下から見るのより実際上がってみると
かなりの深さになっている。

深いところでは7-80cmになっていた。

旅ちゃんにお願いして今日は雪降ろし。

途中から滑って落ちるので
ロープで確保

女房殿は「猿廻しみたいや」と大受け。

使い方もしらないipadで写真を撮ると言って持ってきよった。

上から白いボタンを押してああしてこうして
と言っても
シリが出てきて「なんか言うてはる」とか
なかなかラチがあかない

屋根のうえでカメラモードにセットしてやって
渡すと写し方を指示。

でも、写っていたのは

画像

指。しかも、長押しの連写。
長押ししてはダメといくら言っても連写

撮り直して、ようやく
猿廻しが撮れました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
屋根の雪]]おろしはやりません!!滑って大変な事になりますからね〜!! いずれはとけます!!絶対に、とけますからやりません!!
サザエさん
2016/01/24 13:06
いやー、暖冬とはいえ、雪下ろし大変ですね!
でも旅ちゃんえぇ青年になりましたね。かっこえぇ!です。
満月は煌々と輝やいていますが、久しぶりにさぶーい夜です(旭川とは比べものになりませんが、今晩から明日にかけて低温や降雪に注意と関西でも予報が出ています)。
K氏
2016/01/24 23:13
今朝は特に冷えました
8時に温度計を覗いたら
ー20度をしたまわってました
tohjin
2016/01/25 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪降ろし 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる