登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS 高級リゾートホテルに子供も喚く

<<   作成日時 : 2016/05/03 12:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

28日の遅く、大阪から大の娘と孫1・5才がやって来た。
ヤンチャ盛りの我が意を貫くツワモノ。
なかなかオジイには懐かない。俺の思い通りにさせろとばかり
ダッコすると泣き喚く。

きのう遅れてやって来た婿殿を迎えに行ってうちでお昼を食べたあと
旭岳温泉、ホテル La Vista大雪山へ
旭岳温泉はうちから車で1時間程。
ずい分と前から娘夫婦が予約セッティングしてくれていた。
旅ちゃんは仕事で遅れ8時頃になるという
夕食は8時半まででギリセーフ。
でも先にいただく事にしてレストランの席に着いた。
フレンチ。
カジュアルコースで申し込んであったとか。
前菜 スープと進んだが
テーブルにあるコースメニューと合わないなーと思っていると
案の定間違えていましたとウエイターがやって来て
「メニュー通りスペシャルコースで進めさせいただきます」
ラッキーだと思ったけれど
作り直すのに時間がかかり
満腹中枢はモういらないのサインを出してる。
ドリンクは別料金だから部屋に帰ってから
持ち込みの焼酎を飲むつもりにしていたので間が持たない。
結局、2時間もテーブルにつく羽目になった。

フレンチはなんだかボーとしたパンチの無いお味
フランス人にはなれないなー

ゴールデンウィークでほぼ満席状態
小さな子供もたくさんいる。
みんなもうお疲れでそこここでグズって泣きわめいている。
ウチの孫もグズっていたが後半は上手く寝てくれた

お部屋は広くて豪華。安宿とは訳が違う
旅ちゃんと三人部屋
コーヒーマメにミルが用意してあって
淹れたてがセルフで飲める。
けれど、持ち込みのビールと焼酎が優先だ。


朝6時前に旅ちゃんは朝飯も食わず
仕事に出かけた。


朝食後、娘夫婦はホテルのバスで下山
今日はサッポロドームで野球観戦するとか。

いやはや怒涛の六日間でした

ありがとうありがとう。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高級リゾートホテルに子供も喚く 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる