登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS 山笑う

<<   作成日時 : 2016/05/12 07:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ここらでもようやく満開になった桜も盛りは過ぎたものの
山は柔らかい芽吹きの緑に所々ふわっとさくら色
や木蓮の白がアクセントとなって一番お気に入りの季節

そこらじゅうにある山蕗をとって煮物や大量の佃煮に

特に佃煮はごはんがススムちゃん
いくらあってもいいのだけれど
なんせ、フキのスジを取るのが面倒
それでも頑張って
昆布やアミエビ、カツヲブシと一緒に
コトコト大きな鍋イッパイ煮た

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山笑う・・
>柔らかい芽吹きの緑に所々ふわっとさくら色
や木蓮の白
うんうん、いい季節です

こちらは"風薫る5月"です〜彡
やっこ
2016/05/12 07:49
こちらでは毎年必ず鯉のぼりに雪が降ったり、春と夏の花がほぼ一斉に咲き最初は違和感 で戸惑いましたゎ。
tohjin
2016/05/12 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
山笑う 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる