登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼に札幌時計台の鐘を聞く

<<   作成日時 : 2016/06/10 11:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日から金曜日まで札幌チカホで出店していた。
今回は車での往復。
しかし、いつもの車中泊でなく安いビジネスホテル。
快適に過ごすことができた。
お昼は噂の?札幌市役所地下食堂へ
市役所は時計台の真ん前。
食堂は地下とは言え、半地下になっていて外の光が入って明るい
一面はガラス張りで外は庭がこしらえてある。
明るく広い食堂という印象。
メニューも一通り
麺類、丼、カレー
定食も数種類ある。
何より安い。
昼時には市職員は元より一般ピープルで食券販売機には行列ができるほどに。
初日はカツカレーを選択
しっかり煮込まれた本格カレー
福神漬けもたっぷり入って
おまけに何故か味噌汁付き
で、なんと560円だったかな。
定食類は早くも売り切れのものもあった。

次の日は早めの登城とあいなった。
サンプルメニューにあった
日替わりであるらしいそばを選択する
なんと
17ー8センチもあろうかというジャンボなエビの天ぷらが
二本、鯱鉾のよろしくそびえ立ち
麓には三度豆の天ぷら、に半熟卵
これはこれは、なかなかやりおるわ
なんと520円
ただ、生麺なんだけれど
湯がくお湯がぬるかったでないの?という感じで
麺がモソモソしていたのが残念。
マア許そう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お昼に札幌時計台の鐘を聞く 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる