登稔(とうじん)のこんなんでけたんや

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤貝

<<   作成日時 : 2016/06/15 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日極たまに行く個人でやっているストアーで北海道では珍しい赤貝を見つけた
一個180円という安さ
ここは大手のスーパーには無いものがある。
きょうの魚売り場ではアナゴやカワハギといったこちらでは
あまり見かけないものがあった
で赤貝を6っ個購入
野菜の種類も豊富で安い

中にはB品で安いというのもあるけれど
それは品定めすればよい
だからお商売屋さんもよく利用している

赤貝はお刺身でいただくのはもちろんなのだけれど
やきもの屋には貝殻も貴重
貝殻の上に作品を置いて焼くとよい

ちょうどこの前の十勝清水のやきもの市のとき、
仲間とその話をしていたところ

缶詰工場に電話したとかお寿司屋さんに頼んだとか。
いずれも失敗談
我々の貧乏仲間
高級寿司やとお付き合いはないということで
話は終わった





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤貝 登稔(とうじん)のこんなんでけたんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる